ニュース

転売マスクが売り上げ没収!転売は超ハイリスクの時代に突入【Amazonありがとう】

転売マスクが売り上げ没収!転売は超ハイリスクの時代に突入【Amazonありがとう】

この状況での転売。

リスクがめちゃくちゃ高いですよ?

過去まで遡ってめでたく売り上げ没収です!

 

まずはswitchの転売から!

先日”どうぶつの森”効果でswitch本体も飛ぶように売れました。

しかし今、別の理由でswitch本体が出荷停止の状態に陥っています。

ニンテンドースイッチ出荷停止 外出自粛で需要増加

大手ゲーム機メーカーの「任天堂」は、家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」などの国内向けの出荷をいったん停止することを決めました。新型コロナウイルスの感染拡大を受けた外出自粛などの影響で、国内の需要が高まる一方、委託先の中国の工場での生産が追いついていないということです。

引用:NHK NEWS WEB

生産が追い付いていないようです!

 

緊急事態宣言も発令され外出自粛がより一層求められています。

>>緊急事態宣言が出たら会社や保育園はどうなる?生活への影響と現状からの変化を解説! 

 

そんな中でお家の中でもみんなで楽しめる”ニンテンドースイッチ”の需要が今すごいことになっています。

大手フリマの”メルカリ”ではSwitchの価格が2倍まで跳ね上がってます。

とてもメーカー希望小売価格では手に入らない状況となっています。

非常事態にはこうした”転売屋”はここぞとばかりに活動して利益を上げようとしていますね。

個人的にはメーカーの希望価格=市場価格が決まっているので不当にに価格を釣り上げて利益を出す行為=”転売”は反対です。

”転売行為自体”が法律で禁止されても良いと思うくらいです。

学校も一斉休校になっている都道府県も増えました。

暇を持て余して不要不急の外出をしてしまう事が無いように祈りたいですね。

こんな時にゲームがあれば!って

喉から手が出るほど欲しがり需要>供給が”転売”を加速させるのでしょう。

 

”転売”は人を幸せにする行為では決してありません。

ライブチケットなどもそうですが、

人の卑しい部分に付け込んだ推奨されない商売だと考えます。

国がマスクの転売を禁止したのもその為です。

 

マスク転売に鉄槌が下る

amazonでは既に転売済みの過去の取引も含めて”売り上げ没収処分”が始まっています。

企業がこうした働きを率先して”転売撲滅”に働きかけるのはとても素晴らしいです。

こうした対応からも”転売”の立ち位置は火を見るより明らかですね。

人の弱みに付け込むような商売はお勧めしません。

 

そんな転売屋の皆さんに”一言物申します”。

どうしても商品の価値を高めて売りたいのなら

”自分の価値を高めて”世の中に売り出してみては如何でしょうか?

人の価値は良くも悪くも無制限です。

まあ、転売をしている方の価値は地の底でしょうがね。