Twitter

Twitterなんてやめる!楽しいはずのSNSで人間関係が壊れる?

Twitterなんてやめる!楽しいはずのSNSで人間関係が壊れる?

こんなに悲しくなるならTwitterなんてもうやめる

Twitterで多くの人が一度は体験したことがある出来事です。

  • 以前に交流があったのにフォロー解除された
  • 学校や職場で仲が良いのにTwitterでは無視される

こんな悩みを解決します!

この記事の内容!

  • Twitterが人間関係に影響しない方法

この記事の信頼性

フォロワー:3000人/FF比:1.6の”やまキー”が解説します。

プロフィール

 

フォロワー1000人までの行動と手順を紹介しています!

フォロワーの増やし方!1000人までの行動と手順!

 

 

 

Twitterをやめる必要はない!普段の人間関係に影響しない方法

公私を分ける

Twitterで人間関係を気にするのは無駄に悲しくなるだけです!

割り切った考え方を実践しよう!

  • Twitterだけの関係だと割り切る
  • ゲーム感覚で楽しむ
  • リアルの知り合いと関わらない

 

Twitterだけの関係だと割り切る

何回か交流があった人からフォロー解除されたら悲しいですよね。

リプライを何度か交わしたり、いいねをたくさんもらったり。

自分は仲が良いと思っていたのにいきなりフォローが外されてるのを知ると

ショックが大きくて悲しくなります。

しかし、よく考えてください。

その人は貴方の家族?友人?

違いますよね。只のSNS上の知り合いです。

 

家族や友人からいきなり絶縁されることと訳が違います。

リムられても何も問題ないんです。

Twitterだけの関係と割り切って切り替えましょう。

学校や職場などで仲が良い友人、家族からいきなり絶交されるより全然マシです。

合わなかったんだな~位でOK!

 

ゲーム感覚で楽しむ

Twitterだけの関係はシミュレーションゲームと捉えましょう!

Twitterの本来の楽しみ方は気軽に誰とでもツイートを共有できることなのでもっと仲良くなれる人をゲーム感覚で見つけて気軽に交流して楽しみましょう!

 

Twitterの交流を深める詳しい方法はこちら!

>>ツイッターの交流を深めよう!楽しさ倍増ツイッタランド!

 

ツイートのインプレッションを高めるテクニックも会わせてチェック!

>>Twitterのインプレッションを増やす方法!即効性抜群のテクニックを解説!

 

リアルの知り合いと関わらない

学校や職場の人とTwitterを共有しても経験上あまり良いことがありません。

リアルの知り合いは直接会って話したり共有できます。

わざわざTwitter上で共有しようとすると些細なトラブルにもなりかねません。

よくあるのが学校や職場では仲が良いのにTwitter上では無視されることです。

 

インターネットの考え方は人によって大きく価値観が違います。

 

こまめに更新する人もいれば、全く見ない人もいます。

貴方がマメに更新する人なら、あまりTwitterを使わない友人とTwitterで関わると無駄に悲しくなることがあります。

 

リアルの知り合いとはTwitterで関わらないようにしましょう。

※今の時代はSNSをやっていないと仲間外れにされることもあるので付き合い上やるのはOKです。

→本当はあまりお勧めしませんが。時代なので已むをえませんね。

 

Twitterなんてやめる!まとめ

TwitterなどのSNSは”人生を楽しむためのツール”です。

そのツールに人生を狂わせられたら本末転倒!

SNS上の人間関係は過度に重要視しないことをオススメします。

 

リアルの家族や友人>SNSの人間関係

 

この法則は絶対に守りましょう。

リアルが充実していつからこそSNSが楽しめるのです!